月別アーカイブ: 2018年2月

大手と中小どちらがいい?


シングルプランやカップルプラン、そしてファミリープランなど私たちの生活状況に合わせてお得なプランを選んでくれる引越し業者ですが、実際に大手の引越し業者と中小企業な引越し業者だとどちらの業者がいいのだろう?と考えた事のある人はいると思います。

結論からいうと安い引越し業者を選択すればいいだけの話しになります。
引越しをしたことがない場合には、どうしても自分の知っている業者に連絡をしがちですが、自分がテレビなどで知っているということは、他の人もかなりの確率で知っている場合があり、人気が集中しがちになってしまいます。

そうなるとどうしてもその業者で人の手が足らなくなってしまい通常よりも引越し料金が割高になってしまう場合があり、引越しは非常に高いという印象がついてしまいます。

しかし、安いことには越したことはありませんし、自分達のしらない引越し業者でもやっていることは大手の引越し業者と変わらないためどの業者を選んでもさほど問題はありません

トラック引っ越す距離や荷物の量により、引越し料金というものは変わってくるので、遠ければ遠いほど金額は高くなりますし、荷物が多ければ多いほど金額は更に上がります。それを少しでも安く済ませるために、一社だけですぐに決めるのではなく、ある程度の時間を作り引越し業者をしっかりと選ぶことが料金を安く抑える秘訣になります。

引っ越す可能性はどの家庭でもあり、他人ごとではありません。
引越しをしなければならなくなったときに、様々な業者を知っておけば、安く済ませる事が出来るので、もしその様なときには色々な引越し業者を調べることが大切です。

ファミリープランとは?


大規模な家族でその場所から引越しをする場合には、ファミリープランというプランが最もおすすめであり、引越し料金をお得にすることが出来ます。

大規模な家族の場合には様々な荷物があり、その荷物を全て持っていく場合には、非常に時間がかかってしまうので大変です。しかし、引越し業者のプロの人達にファミリープランを依頼すれば素早く丁寧に多くの荷物を運んでくれます

お金そして何よりファミリープランというプランは日本にあるほぼ全ての引越し業者が行っているので、どの業者にお願いをしてもまず間違いなく進められるプランですので、引越し経験が全くない場合でも引越し業者からおすすめをしてくれるプランです。しかし、ファミリープランで引越しをする場合の注意点として、引越し業者により値段が大きく異なってくるということがあげられます。

どの引越し業者でもやっているから値段もあまり変わらないのではと思っている人もいると思いますが、それは大きな間違いであり高い料金と安い料金では大きな差が出てきます。理由は様々ですが、差が出てきてしまう以上安い料金で引越しをしたいと考えるのは当たり前の事。

もしこれからファミリープランで引越しを考えているのであれば、ある程度の引越し業者のホームページで料金の確認をしてから、気に入った引越し業者に連絡をした方がなおお得に引越しが出来るかと思います。

カップルプランとは?


引越しの割引プランには、様々なプランがありますが、カップルや小規模な家族の場合には、カップルプランという割引プランを利用すると引越し料金が安くなります。

カップルプランという言葉をあまり聞いたことのない人もいるかも知れませんが、自身が引越しを検討しているのであれば、必ず耳にする言葉であり、ほとんどの引越し業者で行っている割引プランです。

カップル割引プランの利用は今では当たり前になってきており、割引プランを利用しなければ割高な引越し料金を払わなければならなくなってしまいます。しかし、カップルや小規模な家族ならカップルプランを利用すれば安い料金で引越しが可能です。もちろんカップルプラン以外にも様々な割引プランをつけることも出来るので、それも利用すれば料金は更に安くなりますし、これから新天地に行った後にもお金はどうしても必要になってきます。

恋人同士などで新天地に引越しをする場合には、カップルプランという割引プランをしっかりと調べ、どの引越し業者が一番お得に引越しをすることが出来るのかを調べてみた方がいいかと思います。また、一人で引越しをする人でも荷物が多くある場合には、シングルプランよりも料金が安くなる場合がほとんどですので、その様な人にもおすすめしたい引越しプランです。

単身での引越しプランはあるのか?


一人で引越しをする時には、それほどの引越し料金がかからないと思っている人もいるかも知れませんが、なにも知らない状態のまま引越しをしてしまうと、それほど安くない金額で引越しをしなくてはならない場合もあるため注意が必要です。

一人で引越しをする場合には、シングルプランなどの割引プランを利用すると引越し料金が安くなり、お得に引越しをすることができます

また、何度か引越しを経験したことがある場合には、同じ引越し業者を選べばリピート割という割引プランをつけることも出来る場合もあり、二つの割引プランを使えば更に引越し料金を抑えることが出来ます。

その引越し業者により、様々な割引プランが存在しており、シングルプランやリピート割以外にも一人で引越しをする際に割引サービスの恩恵を受けることは可能です。シングルプランのある引越し業者「ファミリー引越センター」もその1つですが、こちらの業者では荷物の少ない人向けに1t車までの荷物限定でお得になる単身パックがあります。時間指定せずにフリー便にすることで更に安くなるようです。

荷物はほんの少々、だけど自分で運べない。1t車までのお荷物に最適。時間フリー便で、さらにお得な単身パックです。

どの引越し業者を選択しても様々な割引プランを利用することは可能ですが、その引越し業者自体の忙しさにより、引越し料金自体が割高になっている場合もあるので、もし初めて一人で引越しをする際には、その事も調べなければなりません。

パソコンどうやって調べればいいのかというと、その引越し業者のホームページで引越し料金を簡単に調べることが出来ますし、もしそれでも不安があるであれば、思いきってその会社に電話をしてみましょう

引越しの割引プランを全く知らない状態で引越しの計画を進めてしまうとどうしても高値になってしまいます。これから一人で引越しをするのであれば、シングルプランなどの割引プランをしっかりと調べましょう。