日別アーカイブ: 18-02-01

単身での引越しプランはあるのか?


一人で引越しをする時には、それほどの引越し料金がかからないと思っている人もいるかも知れませんが、なにも知らない状態のまま引越しをしてしまうと、それほど安くない金額で引越しをしなくてはならない場合もあるため注意が必要です。

一人で引越しをする場合には、シングルプランなどの割引プランを利用すると引越し料金が安くなり、お得に引越しをすることができます

また、何度か引越しを経験したことがある場合には、同じ引越し業者を選べばリピート割という割引プランをつけることも出来る場合もあり、二つの割引プランを使えば更に引越し料金を抑えることが出来ます。

その引越し業者により、様々な割引プランが存在しており、シングルプランやリピート割以外にも一人で引越しをする際に割引サービスの恩恵を受けることは可能です。シングルプランのある引越し業者「ファミリー引越センター」もその1つですが、こちらの業者では荷物の少ない人向けに1t車までの荷物限定でお得になる単身パックがあります。時間指定せずにフリー便にすることで更に安くなるようです。

荷物はほんの少々、だけど自分で運べない。1t車までのお荷物に最適。時間フリー便で、さらにお得な単身パックです。

どの引越し業者を選択しても様々な割引プランを利用することは可能ですが、その引越し業者自体の忙しさにより、引越し料金自体が割高になっている場合もあるので、もし初めて一人で引越しをする際には、その事も調べなければなりません。

パソコンどうやって調べればいいのかというと、その引越し業者のホームページで引越し料金を簡単に調べることが出来ますし、もしそれでも不安があるであれば、思いきってその会社に電話をしてみましょう

引越しの割引プランを全く知らない状態で引越しの計画を進めてしまうとどうしても高値になってしまいます。これから一人で引越しをするのであれば、シングルプランなどの割引プランをしっかりと調べましょう。